top of page
  • fumiaki goto

WEB限定企画「安部太一×藤崎均 二人展」開催中



新型肺炎の流行により、現在、多くのイベントが中止・延期に追い込まれています。この企画展も、もともとは作家さんの器をセレクトして販売している「花田」さんのショップでお二人が立会いのもと開催される予定でしたが、この状況での人が集まり対面での接客になる展示会は難しいため、WEB限定企画として4/17(金)から花田さんのWEB上で開催されることになりました。


今回、FUMIAKI GOTO designでは、藤崎均さんの作品でちょっとだけお手伝いさせていただきました。


お二人の作品を見ていると、「どんな空間で使おうか。意外とこんなもんを載せたら面白いんじゃないかな?」などなど、大変な出来事も少しの時間忘れさせてくれます。気分転換にぜひご覧ください。


「安部太一×藤崎均 二人展」ページ |



・・・


安部太一×藤崎均 二人展

クラシックな焼き物の技法を用いつつも、 自ら訪れたヨーロッパ郊外の空気をうつわに感じさせる安部太一さん。 洗練と潤いの両立で、独自の木のうつわの世界を展開する藤崎均さん。 今を切り開く、作家の感性が真っ直ぐに表現された陶と木の仕事です。 安部さんと藤崎さんのうつわは いつもの食卓の風景を、少し夢見心地な世界へ誘ってくれます。 ふたつの感性が美しく交わる二人展をどうぞお楽しみください。 WEBサイトでは、いつも少しの料理や盛り付けとともに うつわをご紹介しておりますが、 今回は新緑が芽吹く、この爽やかな季節に合わせて レモンをテーマにうつわと合わせてみました。 ご紹介はほんの一例ですが、 レモンのメニューはお菓子も含め本当にたくさんありますね。 新しいうつわで新しいメニューの挑戦、きっと楽しくなりそうです。


 WEBサイトより抜粋


・・・


藤崎均(studio fujino)WEBサイト |

最新記事

すべて表示

instagramはじめました。

インスタグラムのアカウントを作ってみました。 気の赴くままに商品や試作、街角のスナップや日常の風景などをアップしていきたいと思います。 https://www.instagram.com/fumiakigotodesign/

bottom of page