• fumiaki goto

WEB限定企画「安部太一×藤崎均 二人展」開催中



新型肺炎の流行により、現在、多くのイベントが中止・延期に追い込まれています。この企画展も、もともとは作家さんの器をセレクトして販売している「花田」さんのショップでお二人が立会いのもと開催される予定でしたが、この状況での人が集まり対面での接客になる展示会は難しいため、WEB限定企画として4/17(金)から花田さんのWEB上で開催されることになりました。


今回、FUMIAKI GOTO designでは、藤崎均さんの作品でちょっとだけお手伝いさせていただきました。


お二人の作品を見ていると、「どんな空間で使おうか。意外とこんなもんを載せたら面白いんじゃないかな?」などなど、大変な出来事も少しの時間忘れさせてくれます。気分転換にぜひご覧ください。


「安部太一×藤崎均 二人展」ページ |

https://www.utsuwa-hanada.jp/SHOP/184044/list.html



・・・


安部太一×藤崎均 二人展

クラシックな焼き物の技法を用いつつも、 自ら訪れたヨーロッパ郊外の空気をうつわに感じさせる安部太一さん。 洗練と潤いの両立で、独自の木のうつわの世界を展開する藤崎均さん。 今を切り開く、作家の感性が真っ直ぐに表現された陶と木の仕事です。 安部さんと藤崎さんのうつわは いつもの食卓の風景を、少し夢見心地な世界へ誘ってくれます。 ふたつの感性が美しく交わる二人展をどうぞお楽しみください。 WEBサイトでは、いつも少しの料理や盛り付けとともに うつわをご紹介しておりますが、 今回は新緑が芽吹く、この爽やかな季節に合わせて レモンをテーマにうつわと合わせてみました。 ご紹介はほんの一例ですが、 レモンのメニューはお菓子も含め本当にたくさんありますね。 新しいうつわで新しいメニューの挑戦、きっと楽しくなりそうです。


 WEBサイトより抜粋


・・・


藤崎均(studio fujino)WEBサイト |

http://studiofujino.com

© FUMIAKI GOTO design  all right reserved.